2021.10.12 その他

今のオフィスを飛び出しませんか?オフィス移転を会社成長のきっかけにできるチャンスです。市内中心部を離れて、住宅地に近いオフィスに移って、出社とテレワークのハイブリッドワークで会社を成長させましょう。今回ご紹介する物件は一社駅徒歩圏内のオフィス2軒。

1.一社中央ビル

立地もよく、とても丁寧にメンテナンスされている古き良きビル

22万円(税込)  69.75㎡

名古屋市名東区高社一丁目263番地
地下鉄東山線「一社駅」徒歩1分

ビル自体は昭和47年建築の古いビルですが、毎日係の方が清掃されているため、すべての共用部がとにかく清潔感で溢れています。オーナー様の細やかな心遣いもビル内のあちこちに感じられ、段差には簡易なスロープが設置されていたり、室内清掃月2回、窓清掃月1回、エアコンフィルター清掃は何と年4回と至れり尽くせり。ビル内には素敵な絵画があちこちに飾られています。これは現在のオーナー様のお父様が画商をされていた関係だそうです。そんな先代オーナーの思いを受け継いで、今でも季節ごとに絵画を選んで飾ってくださっています。光回線が室内まで入っていますのでネット環境も申し分ありません。すべてLED照明に交換済みで電気代が節約できます。2台あるエアコンも新品です。一社の町は若い人であふれています。子育て世代が多く暮らすこの街には、素敵なレストランやカフェなどがたくさんあり、仕事の行き帰りに楽しめる場所にも困りません。三井住友銀行は店舗が、UFJ銀行はATMがあります。名古屋を拠点とした事業展開をお考えの県外企業様にも大変使いやすい物件となっています。

物件詳細はこちらをクリック

2.第6名昭ビル

2面採光で明るく清潔なオフィス

13万5千円(税別)   55.98㎡

名古屋市名東区一社一丁目79番地
地下鉄東山線「一社駅」徒歩2分

平成4年9月に建築された比較的新しいビルになります。このオフィスの特徴は何といっても2面採光と非常に明るいオフィスであるということ。東山通に面した側になりますので、向いのビルまで道路を挟んで視界を遮るものはありません。騒音も気にならないレベル。床には電源がたくさんありますので、レイアウトしやすい設計と言えます。7階建ての7階部分でフロアにはお隣のオフィスと2軒だけになります。駐車場に空きがありませんので、近隣の月ぎめ駐車場を借りる必要があります。1万5千円程度は費用が掛かりそう。駅が徒歩2分と近いので、電車に移動を中心としたお仕事に向いているかもしれません。周辺には素敵なカフェやレストランなどがありますし、駅前には藤が丘で有名なパン屋さんの出張店舗があったり、室内ゴルフ練習場も新たにオープンしたようですから、仕事が終わってからの時間も充実しそうです。

物件詳細はこちらをクリック

3.オフィス移転を「働く場所改革」のきっかけにしませんか?

コロナ渦で退職を考えた人は実におよそ60%。その理由は、場所や時間を選ばない働き方や勤務スタイルを変えたいというもの。会社を経営するものとして社員の退職ほど痛いことはありません。採用や教育に係るコストを考えると、今いる社員たちの満足度をどう上げてゆくかに心を配るほうが得策でしょう。と言っても、社員の定着を図るために給料をアップしたり、福利厚生にお金を掛けるのはとても難易度が高いもの。そこで、社員の定着を図り、優秀な社員を呼び込むための「働く場所改革」をオフィス移転とともにやってみませんか?

詳細はこちらをクリック