2022.07.28 お知らせ

そろそろペーパーレスを始めてみませんか?誰でも簡単に使える、どんな業種でも使える、インターネットに接続できれば利用端末を選ばない「ラピルスDX」は中小企業のDXを一気に進める解決策です。

商品の特徴は、

1.入力した内容がそのままデータ化されるので、これまで記入用紙の内容をパソコンで入力していた作業を省きます。
2.記入した内容をPDFとして自動で保存。紙書類のように保管場所を必要としません。
3.CSV出力ができるので、RPAツールと連動し、他システムへ自動登録ができるなど入力⇒登録を自動化できます。

このラピルスを使うとこんな未来が待っています。

テレワークを実現するボトルネックである紙の業務プロセスがデジタル化できるためテレワークが一機に進みます。また、これまでOCRでは100%読み取れない手書きの文字にも正確に対応するため、人が再チェックしなくてもデータの正確性が保たれます。これは、後々データを活用するときに大いに役立ちます。

中小企業の生産性を改善するには、いつ、だれが、なにを、どうしたという記録が必要です。これを紙でデータ収集するには限界がありますが、ラピルスDXを使えば取得データのログをとれるため、プロセスマイニングツールと連携することで紙の業務プロセスを完全に可視化し、中小企業の生産性を一機に高めます。

ラピルスDXにご興味のある企業様は、弊社までお問合せください。