2023.12.11 お知らせ

不要になったパソコンの回収をはじめました。自社でも使わなくなったパソコンの廃棄に困っていたのですが、この度スキームを確立し、お客様がお使いの拠点まで無料で回収に行けることになりました。もちろん台数をまとめていただくことがありがたいのですが、1台からでも可能です。ただし法人様限定となります。

以下、簡単に流れを記します。

1.流れ

  1. 回収するパソコンについてスペックを事前に把握したいので、型式等の確認をお願いします。故障していて確認ができない場合は、モデル名だけわかればOKです。
  2. 身分証明、または、会社の謄本等、身分の確認できる書類をご準備ください。古物になりますので法的に必要になります。
  3. 準備ができたら身分の確認できる書類とパソコンの型式を記入した書類を弊社までお送りください。この場合の専用記入フォームがありますので、そちらにご記入をお願いします。
  4. 回収の段取りをします。回収業者が指定の場所まで回収に参ります。その場合の送料は無料です。
  5. データ消去と消去証明を発行が可能です。その場合は手数料が発生します。一律@¥980となります。
  6. パソコンがまだ新しい場合、または高スペックなパソコンの場合、買取ができる場合があります。その場合は買い取り金額からデータ消去費用等を差し引き、買取金額としてお金をお戻しできます。その場合は、代金を受け取りする銀行口座情報をお知らせください。なお、代金の振り込み手数料はお客様負担となります。

2.その他回収できるもの

以下のものが回収できます。

  1. ディスプレイ
  2. スマホ(iPhone,Andoroid)
  3. タブレット
  4. ルーター等PC周辺機器

回収できないもの

  1. プリンターや複合機
  2. シュレッダーなどの機器等

弊社は古物商許可を取得しております。

古物商許可  第541421700200

詳しくはホームページお問合せからご連絡ください。